pagetop

家屋解体ならサント!大阪を中心に関西一円で幅広く対応 !

株式会社サント

facebook

無料見積もりフォーム
Q and A よくある質問

よくある質問

工事方法・工事の進め方について

どんな工事が出来るの?

木造、鉄骨造、鉄筋コンクリート(RC) 造等の建物の解体はもちろん事務所、店舗、一般住宅の一部解体や内装解体、
ガレージ、駐車場のアスファルトやコンクリートの撤去、フェンスやブロック塀の撤去、不用品の回収までなんでも承ります。

費用はどれくらいかかるの?

大まかな目安は見積もりページをご覧ください。
詳細は現場の周辺状況や付帯工事の有無によりお値段は変わりますので
まずは、お見積もりフォームよりお問い合わせください。

見積もりは無料ですか?

大阪・奈良・京都・兵庫他のエリアで工事を行っております。
エリア内のお見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせください。
お打ち合わせの上、現地調査させていただきます。
上記以外の地域も対応可能!詳しくはお問い合わせください。

見積もりは無料ですか?

不用品の処分はしてくれるの?

有料になってしまいますが、当社にて不用品の搬出・運搬・処分いたします.

庭木、植込、庭石は処分できるの?

有料になってしまいますが、撤去・処分いたします。移設などは、専門の業者にご依頼いただくのが一番ですが、処分でしたら解体工事と同時に行ったほうが費用の削減につながります。

解体工事前の近隣挨拶は?

工事前に近隣へ挨拶文と粗品を持って行っております。
もちろんお客様自身で行っていただくことも可能です。

解体着工前にすることは?

水道以外のライフライン停止申請依頼

水道は、工事中に防塵散水のために使用します。
水道以外のライフライン、電気、ガス、インターネット回線、電話回線等のすべてを停止させます。管轄の事務所や会社に依頼をします。
「解体工事をしますので、手続きを教えて下さい。」とお伝え下さい。その場で丁寧に説明や手続きをしていただけます。

浄化槽の汲み取り(中身の処理)依頼

そのままでは撤去することは出来ないので、浄化槽の汲み取り作業をあらかじめ業者に依頼して、きれいな状態にしておくことが必要です。各市区町村によって、浄化槽の扱いは変わってきますので、問い合わせてください。

解体工事の仕上がり(整地)は?

基本的な整地は工事金額に含まれておりますのでご安心ください。
ただし、舗装工事・砕石敷・土の搬入出などは、別途料金になります。

工事後の仮囲い等はしてもらえるの?

もちろん、行えます。杭とロープの簡単なものから、鋼板による囲いまでご要望に応じて対応させていただきます。
敷地の面積や、使用材料によって金額が変わりますのでお問い合わせください。

工事後の仮囲い等はしてもらえるの?

登記に必要な書類は出せるの?

もちろん、発行いたします。
建物滅失の登記に必要な、取り壊し証明書を発行しています。

アスベストを使用しているかも?

大丈夫です。
弊社には、必要な有資格者も在籍しております。

アスベストを使用しているかも?

アスベスト除去工事の様子

お問い合わせ・お見積もりはお気軽に
お問い合わせ・お見積もりはお気軽に
無料見積りフォーム

TOPへ戻る